電験3種の出題として、計算問題以外に知識問題も出題されます。しかし、電験3種の範囲は幅広く、知識問題をすべて解答するのは非常に困難と言えます。
確実に合格するためには、知識問題以外の計算問題を確実に解答することが非常に大切です。
特に、電力科目は知識問題の割合が大きいため逆に数少ない計算問題で確実に点数を獲得することが重要です。

まずは時間をかけて計算問題を解く力をしっかりと身につけ、知識に関しては過去問などからどの部分がよく出題されているかを確認し、試験前にしっかり憶えるようにしましょう。

計算問題は一見難しくて敬遠しがちですが、公式さえ憶えてしまえば様々なバリエーションの問題に対応できます。
試験まで後4ヶ月ほどですが、いまからしっかり対策をしていきましょう。

講習会を受講された方には講習録画の動画配信サービスを無料で実施しています!
皆さんの合格に向けて親切・丁寧・わかりやすい授業内容、質問がしやすい講習講師陣
電験三種、第一種・第二種電気工事士合格講習会の日本エネルギー管理センター
http://japan-ems.jp/
tell:03-6675-9988
電気工事士試験合格Twitter
https://twitter.com/#!/japanemsinfo
電験三種合格を目指すFacebookページ
http://goo.gl/sQrLX