電験三種のご質問方法につきまして

①メールのタイトルについて
メールのタイトルに、日付 お名前、受講されたコース、××× についての質問、と入れてください。
例:「10/20 エネ管 太郎 電験三種 オンライン講座 翔泳社 電験三種 合格ガイドに関する質問」
※お名前はフルネームで記載してください。

②メールの本文について
●過去問の場合:年度 + 科目 + 問題番号を明記してください。
例:平成 27 年度 理論 問4

●講習で使用したテキストやプリントについての場合:
年度 + 科目 + テキスト名 + ページ数 + 問題番号を明記してください。
例:28 年度 理論 電験 3 種予想問題集 ( 電気書院 )  p17  問 16(b)

※質問したい問題についてわからない事、困っていることを出来るだけ詳しく書いてください。
ただ単に「この問題が分かりません」といったご質問にはお答えする事が出来ません。

③添付写真に関して
計算問題の場合は解いている式、図、書き込みを写真に撮影し、メールに添付してください。
式の途中で、ここがわからないといったコメントでも構いません。
写真ではなく、PDF やスキャナデータ、その他のデータでお送り頂いても構いません。
不鮮明な写真データで中身が良く見えず講師が困る事があります。写真の撮影は丁寧にお願いします。

④メールの宛先
sitsumon@japan-ems.jp

⑤講習会会場以外でのご質問について

質問回数としまして、月に5回までとさせていただいております。

ご自身でもわからない部分については、よくご確認いただいてからどうしてもわからない場合にご連絡ください。

難関資格である電験三種では、ご自身で理解する力も求められてきます。

なるべく早く解説及び回答を差し上げるよう講師スタッフ一同努力致しておりますが、
返信まで数日かかる事もございます。予めご承知くださいますよう、お願い申し上げます。