FAQ
メールが届いていない場合、メールアドレスの入力が間違っていたか、何らかの不具合によりメールが送信されなかった恐れがあります。
大変お手数ですがお問合せフォームまでご連絡ください。
メールアドレスの確認をさせていただきます。
なお、受講申込の際は「@japan-ems.jp」のドメインを受信できるよう、お使いのメールフィルターやセキュリティソフトをご確認ください。
お問合せフォーム
https://www.japan-ems.jp/contact/
当センター講習会では受講票を発行しておりません。
会場受付でお名前のみ確認しますので、受講を証明する書面等をお持ちいただく必要はございません。
キャンセルは下記の通り承ります。
①入金前の場合は、受講申込の受付と受講料の請求を取り下げます。
②受講料お支払い後のキャンセルのお申し出は次の通りとします。
なお、振込み手数料はお客様負担とします。
・講習開催 14 日前 17:00 までのご連絡・・・ 受講料の 90%をご返金
・講習開催 14 日前 17:00 以降〜7 日前 17:00 までのご連絡・・・受講料の 50%をご返金
・講習開催 7 日前 17:00 以降〜当日までのご連絡・・・ご返金はいたしません。
キャンセルはお問合せフォームよりお申し出ください。
ご希望の振替先に空席がある場合に限りご対応致します。
※1度のお申し込みにつき1回まで振替可能です。振替の振替はできかねます。
受講日程の変更はお問合せフォームよりお申し出ください。
HPに残席数の表示を更新いたしますのでご参照ください。
当センターではキャンセル待ちをお受けしておりません。
キャンセルが出た際にはHPに残席数の表示を更新いたしますのでご参照ください。
日本エネルギー管理センターでは厚生労働省の教育訓練給付制度に指定された講座はございません。
提出書類の発行等を承ることはできませんので予めご了承ください。
領収書(インボイス制度対応)の発行は可能です。
お申し込みフォームにて領収書「必要」をお選びください。
お申し込み時に領収書の手配をお忘れの場合はお問合せフォームよりお申し付けください。
※領収書の日付は、弊社入金確認日とさせていただきます。日付なしでの発行はできません。
※宛名が無記名の領収書は発行できません。
可能です。
当センターではお申込みごとに振込先を指定しているため、受講者様のお名前と異なる名義でのお振込みでも問題なくお支払い手続きができます。
お支払い手続きは完了しておりません。
決済方法で銀行振込をご選択した後に決済手続きURLを再度開くと、実際の振込の有無にかかわらず掲題の表記が出る仕様となっております。
振込先の確認はお問合せフォームよりお申し出ください。
振込先に関する情報はお客様ご自身で再確認することができませんので、必ずスクリーンショット等で内容を控えていただくようお願いいたします。
決済のご案内は再発行が可能ですのでご連絡ください。
当センターでは送信されたお申込みごとに決済の有効期限を指定しています。
入金期限を過ぎた場合は下記お問合せフォームに決済のご案内再送付希望の旨ご連絡ください。
記載事項
ご相談内容に近いもの:受講申込手続きについて
ご相談内容:例)決済期日を過ぎてしまったため、決済案内の再送希望
https://www.japan-ems.jp/contact/
お預かり期間は1ヵ月間とさせていただきます。
講習会終了後から保管期間中にご連絡をいただけなかった物品は弊社で処分いたします。
下記のお忘れ物が多くなっておりますのでお帰りの際はお気を付けください。
(筆記用具、ノート、講習資料、テキスト、傘、水筒、ハンカチ)
電気の資格で迷ったら、日本エネルギー管理センターにご相談ください。
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