第一種電気工事士にも挑戦してください

カテゴリー: その他 
投稿者:  投稿日: 2012年7月31日

第二種電気工事士を受験された皆さま、お疲れ様でした!

 

試験が終わってすぐに恐縮ですが、今回受験された方は、是非今年度に第一種電気工事士も受験してください!
なぜこのようなことを言うかというと、実は第一種電気工事士の技能試験は第二種電気工事士の技能試験ができればほとんど合格したようなものだからです。
第一種電気工事士は高圧部分も作ることになりますが、高圧部分の作業自体は実はたいしたことはありません。
ですので、第二種電気工事士の作業に慣れている今年度のうちに受験した方が有利だと言うことです。
ただし、筆記試験に関してはかなり難易度があがります。よって今のうちから準備をしておく必要があります。

 

是非、第一種電気工事士合格をめざし挑戦してみてください!

 

 

講習を受講された方には講習内容の動画無料配信サービスを実施しています!
電験三種、電気工事士一種二種の講習の日本エネルギー管理センター
http://japan-ems.jp/
e-mail:info@japan-ems.jp
tell:03-6675-9988
エネルギー管理センター公式Twitter
https://twitter.com/#!/japanemsinfo 


電験三種、電気工事士一種二種、エネルギー管理士の資格スピード合格したい方は…

日本エネルギー管理センター

140-0005 東京都品川区広町1-3-21

24時間365日お問い合わせOK!
ご相談・お問い合わせはコチラ