2020年度上期より、第二種電気工事士受験対策講習会を大阪会場で開講します!

東京、埼玉、神奈川、名古屋でご好評頂いている当センターの第2種電気工事士試験対策講習会が、2020年上期よりいよいよ大阪で開講いたします!

当センターの講習会は「最短の努力で合格すること」をモットーに、「合格するために必要なこと」に絞って講義を行っています。そのため、「電気を初めて勉強する方」にも「電気について全く知らなかったけど、先生が言ったとおりに勉強したら合格できた!」と大変ご好評を頂いております。

 

「第2種電気工事士」の勉強は「工事をするために重要な内容」を最優先に学ぶのが合格への最短の道です。そのため、カリキュラムも「電気の理論的な計算問題は最終日の余った時間で!」というかなり割り切った内容となっています。

<カリキュラム(目安)>
○一日目
・第二種電気工事士筆記試験の概要
・電気の基礎知識
・配線図の基礎知識
・配線図過去問演習
・複線図の書き方
○二日目
・複線図の書き方
・配線図過去問演習
・電気工事の施工方法
・検査方法
・保安に関する法令
・配電理論、配線設計
・電気機器、配線器具と工事材料、工具
・過去問演習
・電気の基礎理論、電圧降下

 

とは言っても、「これだけの中身を二日間で覚えるなんて無理!」と思われるかと思います。でもご安心下さい!当センターの通学講座を受講頂くと、その講座を担当した講師の講義の動画が試験終了まで見放題です!一回聞いただけでは分からない内容も、ご自分の好きなタイミングで復習することが出来ます!

2020年度上期は、大阪会場で筆記・技能共に3日程開講いたします。沢山の方のお申し込みを、センター一同心よりお待ち申し上げております!

 

講習日程はこちら!

https://www.japan-ems.jp/schedule/e-construction2.html

 

大阪会場・・・大阪府社会福祉会館(大阪市中央区谷町7-4-15)

 

講習のサンプル動画はこちら!

 


電験三種、電気工事士一種二種、エネルギー管理士の資格スピード合格したい方は…

日本エネルギー管理センター

140-0005 東京都品川区広町1-3-21

24時間365日お問い合わせOK!
ご相談・お問い合わせはコチラ